大学生ブロガーに注目していくことにしました。カッコイイ人沢山いるよ!


いつの間にか、大学生ブロガーが次々に誕生しているみたいですね。

ツイッターで飛んでいくと次から次へと見つかってキリがないくらい。

そんな大学生ブロガーを見つけては、面白そうな人に注目していくことにしました。

大まかな理由はツイートにも書いてますが、ここで詳しく書いておきます。

大学生ブロガーに注目する3つの理由

行動に移す疾走感がカッコイイ

そう、大学生ブロガーはカッコよく生きてる人が多い印象を受けました。


なんというか、振り切ってますよね〜。

疾走感があります。

ブログで稼ぐということに対して、大多数の人間は、

「できるわけがない」

「虚構だ」

「騙されてる」

「どうせ私には…」

とか言っちゃうんですよ。

でも、彼らはそんなこと言わない。思ってもいない。

だから見てて清々しい。

ブログを読んでいて素直に楽しめる

大学生って、それまでの人生とは比べ物にならないほどの多様な価値観に晒される時期ですよね。

きっと今も彼らには、新しい出会い、新しい発見、学びが次々に押し寄せていることでしょう。

そういう刺激に晒されている最中の記事って、自ずと読み応えあるんですよね。

文章の出来とか、考え方が成熟してるかとか、そういうことではないんです。

彼らが受けた刺激そのものが、ダイレクトに文章から伝わってくるんですよ。

なんというか、ずば抜けて鮮度が良いんです。

考える梅田

これは僕には出来ません。年を取り過ぎています。

まだ20代の折り返しではありますが、大学生の感受性に比べれば、もう凝り固まってしまっています。

それほど、1年や2年という時間の遠さを痛感されられています。笑

みんなデザイン良過ぎじゃね?

大学生のブログを見て真っ先に思ったのが、

考える梅田

みんな、アイキャッチ画像メッチャちゃんと作ってるやん…

つねこさんのブログ。 卒業までに月20万円 バイト嫌いな女子大生
大学生ブロガー

あまうまさんのブログ。 i am amauma
大学生ブロガー

いぶきさんのブログ。 人がみぎなら私はひだり
大学生ブロガー

いやあ、すごい。

こんなにちゃんと作ってるなんて。

これが当たり前なんでしょうか?

僕がサボってるだけなんでしょうか!?

考える梅田

正直、彼らのブログ読んで勉強しなきゃいけないんじゃないっかて思ってます、、、

まあ、多分アイキャッチは手抜きのままでしょうけど、本気でブログを研究する彼らの勢いが僕の刺激になってるのは間違い無いですね!

かつての自分と比べてしまう。

僕は学生時代、なにも生み出すことが出来ませんでした。

サークルで消耗し、鬱っぽくなって大学に行かなくなって、留年して結局辞めたわけで。

僕にとっての大学時代はそういうしょっぱい時間が多かったので、今の大学生ブロガーの動向は本当に眩しいくらいですね。

みんなカッコイイ。

僕は自分の過去に妙な負い目を感じてるんでしょうね。

大学生、って聞くだけで反射的に注目してしまうんです。笑

 

今となっては僕も多少マシな生き方してるという自覚はあります。

でも、今の僕であっても、大学生の彼らには逆立ちしたって敵いません。

さっきも書きましたが、彼らに比べれば僕はもう年を取り過ぎました。

彼らのように、誰かを引き込むようなアツい文章は書けないでしょうね。

この記事書きながら、こんなツイートが飛び込んでくるし。

彼らは大学生という若さで行動を起こせる強さを持っています。

今の僕ではもう手遅れですが、少しでも彼らのアツさから刺激をもらって、頑張ることにしましょう!

3 Comments

現在コメントは受け付けておりません。