なんやかんやで100記事到達!100本記事を書いてわかったこと!

ども!梅田(@crfmuc0nd)でございます!

このブログを初めておよそ3ヶ月。

コツコツと”ほぼ”毎日更新してきました。

途中2回ほど書けない日もありましたが…

発熱 アイテム熱が出た時に持っておきたいアイテム!高熱で2日も寝込まされたから鬱憤を晴らす! 1日更新を休んだらなんだかやるせない気分になった話。

そんなこんなで続けてきたら、気付けば昨日書いた記事が100本目でした!

思ってたほど感動がないwww

今月最初の記事で、「今月末には記事が100本に到達するから頑張るぜ!」的なこと書いてて、多分そのころは結構この瞬間に向けて意気込んできたはずなんですが。

毎日書き進めるにつれ、「あと◯本で100いくなあ〜」くらいの気分になり、

結局、昨日の記事を書いた時にはカウントも忘れてましたwww

こんなもんなんでしょうかねw

100本記事を書いてわかったこと!

ズバリ言いましょう!

ブログで100本記事を書いてわかったこと。

それは、

100本書いたくらいじゃ何もわからないってこと!

 

アフィリエイトで稼げるコツとか、SEOで有利になる方法とか、お金かけてプロの手法を覗かせてもらう訳でもなく、自分で淡々と書いてきただけです。

そんなことを100本積み重ねたくらいの僕がわかってしまったら、きっとプロは嘆きますよねwww

結局、ブログで何かを掴み取るには、記事100本なんてあまりに少なすぎるんです。

考える梅田

期間にしてみればたったの3ヶ月ですしねw

まだまだ初心者なんです。

次の100本を考える。それができたらまた次の…

ここまで書いてきた記事の中で、質のいい記事ってあんまりないんですよね。

少ないながらも流入のある記事もいくつかありますが、本当にただ「書きたいことを書いただけ」の記事もかなりあります。

pv数もショボいですし、収益もまだまだ。

そんな100本をどれだけひけらかしても、この広いネットの海では全く勝負にならないと感じています。

だからこそ、次の100本を積み重ねていくしかないですね!

で、それが達成できたらまた次の100本…

多分、成功するにはこれしかないですね。

コツコツと、淡々と。

積み上げながら、土台は固め直す!

新しい記事はこれからも書き続けますが、これまでの記事も放置というわけにはいきません。

書き直したり、書き加えたりできる記事は積極的にリライトしていこうと思います。

現在、流入は少ないながらも検索上位を取れている記事もいくつかあります。

Googleで検索して、検索結果の2ページ目まで迫っているので、なんとか1ページ目、さらには1位を狙っていきたいところです!

ちなみに先日広島に行った際に、広島市中心部のオススメかき氷の記事をリライトしてます。

広島市内のオススメかき氷!厳しい残暑を乗り切ろう!

基本方針は変えず!「書きたいことを書く」


せっかく始めたブログですから、長く続けていきたいと思ってます。

長持ちの秘訣はやはり楽しく続けること。 

だから書く気の起きないものには触れません。

たとえそれがどんなにお金を生み出すコンテンツでも。

この姿勢だけは変えずに、次の100本を楽しく書いていこうと思います!