「ブログ始めよっかなあ〜」とか思ってるそこの君!僕のブログで初の収入が発生したよ!

ブログ 収入

このブログで記事を書き始めて2週間くらいになるでしょうか。

アフィリエイトリンクを貼った記事もあげました。

そしてついに、このブログにも収入が!

https://twitter.com/crfmuc0nd/status/1006023221378863104

4円!

4円ですよー!実にめでたい!

ブロガーとしての大事な一歩目を踏み出せたって感じでしょうかねぇ〜。

もちろん全体を眺めれば、ブログ立ち上げに27000円突っ込んでるので、まだ26996円赤字ですねwww

でも大事なのは、この4円がブログ運営の収入、つまり「事業収入」であるということ!

誰かに命じられた仕事をこなしたり、なんのためにやってるのかわからない会議したり、自分の昇進のことしか頭にない上司の駒使いにされたりしながら得るお金とはわけが違うんですよ!

労働で消耗しながら得るお金って、基本的にどんなに個人で努力しても定額で増えないですよね。会社の給料とか。

まあだからこそ消耗するんですけどw

でも、この4円は、僕のこれからの努力と工夫次第で増える数字です!そう思えば頑張りがいがありますよね!

しかも、ブログは同じ記事でも読まれれば読まれるほど収入が見込めますから、この4円を生んだ記事はこれからも収入を生み続けます。

ブログがストックビジネスと言われる所以ですね!

ということはですよ!

極端な話、僕が労働してない時間(ブログ書いていない時間)にも収入が発生するということです!

これを高めていけば、労働量と得られる収益とのバランスが大きく変わります。寝てても、ご飯食べてても、畑でスイカさわってても収入が得られます。

たまらんのお〜。w

ちなみに、僕は労働を否定しません。

スイカの作業もブログの執筆も言うなれば労働です。ですが、僕はスイカが好きだし、ブログ書くのも好きでやっています。だから消耗しないんです。

梅田将成手間暇がかかってしまう仕事でも、心から「好き」であれば消耗しない。

労働自体が問題なわけではありません。やりたくもないことに自分の労働力を「拘束」されることが消耗に繋がって問題なんです。

僕はそういう世界を急ハンドルで回避しました。おかげで心も体も元気です。

たった4円の収入ですが、消耗しない資産形成の未来が見えてきました。事業収入にはそれだけのパワーがあるんです。

「たった4円で何を偉そうにwww」的な感じでバカにしたい人はどうぞバカにしてください。それでも僕には見えちゃってるんでしょうがないんですよw

「たった4円」なのは僕が誰よりも承知してますんでw

今回はあくまで第一歩。まだまだ記事を増やす段階です。

その記事が美味しい実をつけるように、これからもこのブログをせっせと耕します!