月初めは恒例の成績発表から! 運営1年間はあれこれ焦らないことにしました。

どうも。ブログ書くガチ農家の梅田(@crfmuc0nd)です。

 

10月に入ったと言うことで、9月の成績を書いておきます。

PV数

詳細な数字は規約で書けないことになってます。

とりあえず、8月と比べて1000PV以上増えました。

理由は明白で、Facebookで記事をシェアするようにしたからです。

やっぱり、SNSちゃんと使わないといけませんね。

ですが、ほとんどのブロガーが主力にしているTwitterがいちばん脆弱なので、まずは育てるところから。

ブログのためには、SNS畑を耕さないとなあ…な話。

投稿記事本数

9月の投稿記事は29本でした。

今月は何回か書けない日がありましたね。

その都度、次の日に2本書いたりして回収していたのですが、1日分回収できてませんでしたね。

pv数もそのタイミングで落ち込んでいたので、やはりコンスタントに記事を書かねばなりませんねぇ。

Google AdSense

9月は2990円で終了。

3000円に届きませんでした。

PVが増えてきたからといって、アドセンスが簡単に伸びるものでもないのですね。

こればかりはどうしようもないので、塵を積もらせて山にしていくのみですね。

ですが7月、8月と3000円前後が続いているので、今後しばらくはこれが僕の中でひとつのラインになっていきそうです。

各アフィリエイト

こちらもまだまだ伸びませんねぇ。

サクッとまとめ書きしておきます。

  • A8.net・・・0円
  • もしもアフィリエイト・・・36円
  • バリューコマース・・・0円
  • amazonアソシエイト・・・23円
  • 楽天アフィリエイト・・・0円

というわけで59円!

9月は惨敗といった感じです!

商品レビュー系の記事自体は何本か書きましたが、それが芽吹くのはまだ先のことなので、しょうがないですね。

気長に待ちつつ、次の記事を仕込むのみです。

焦ってもしょうがない。

今月は大学生ブロガーの台頭を目の当たりにし、彼らのスピード感に気圧されていたようです。

大学生ブロガーに注目していくことにしました。カッコイイ人沢山いるよ!

彼らの多くは、将来フリーランス専業を目指して、ブログにフルコミットしていく姿勢。

すごいですよね。

そんな彼らを見て、自分はあくまで「兼業のんびり勢」と自覚しているわけですが…。

農業 ブログ「農業」と「ブログ」の兼業スタイルについて思うこと。複数記事を毎日更新することは可能だろうか?

こんな記事を書いてまで、自分に「兼業のんびり勢」を言い聞かせてる時点で焦ってるわけですよ。笑

9月を含めたこの2〜3ヵ月、収益ではあまり変化が見られなかったのも一因ですかね。

でも、よく考えたら何も焦ることないですよね。

だってまだたったの4ヵ月なんだし。

収益については、1年回すまでは様子見でいきます!

このまま、毎月3000〜4000円ペースの収入で稼いでいければ、1年足らずでブログ開設の費用を回収できる計算です。

充分じゃありませんか。

 

周りは目まぐるしく変化しますが、僕は僕のペースで1年間はじっくりいくことにしましょう。

短めの記事になりましたが、今日のところはこの辺で。